お知らせ

開催のご案内

開催のご挨拶

 この度、2016年度BMFSA年次大会を高知工科大学永国寺キャンパスで開催することになりました。高知工科大学は高知県内に2つ目のキャンパスを平成27年4月1日高知市永国寺町に開設しました。この永国寺キャンパスではマネジメント学部が移転し、新な教育が行われています。このキャンパスには、高知県立大学文化学部も設置されており、両大学の利点を活かして、高知県の「知の拠点」として新たにスタートしました。その新たな拠・EE_にて、高知大学、高知県立大学、高知工科大学の医工連携交流が盛んに行われています。この度、率先して医工連携に取り組んでおられるBMFSAの年次大会開催地にお選び頂けました事、厚く御礼申し上げます。
 今大会の会場である高知工科大学永国寺キャンパスは高知市永国寺町にあり、国道や高速道路に近く、交通の便も良い場所です。JR高知駅にも近く、高知龍馬空港へのアクセスバスも就航しております。
 高知自動車道で高知ICからは車で約15分、JR高知駅からは車で約5分、徒歩では約15分の距離にあります。高知龍馬空港からはタクシーで約40分、空港連絡バスで約50分で高知駅まで来れるためアクセスも良い場所です。
 近隣には、宿泊施設も多くあり、高知城も徒歩約10分のところにあります。高知県は、輝く太陽のもと、黒潮打ち寄せる変化に富んだ海岸線をはじめ、四万十川に代表される清流や緑深い山々など、美しく豊かな自然に恵まれています。あわせて、坂本龍馬、吉田茂、板垣退助をはじめ、三菱財閥創始者の岩崎弥太郎やカシオ計算機の創始者の樫尾忠雄氏・俊雄氏・和雄氏・幸雄氏の四兄弟を輩出してきた歴史と風土があります。
 高知の自由で豪快な気風は、「いごっそう」や「はちきん」と呼ばれる、おおらかな中にも芯の通った県民性を育み、アイデア豊かな土佐人の知恵と行動力は、こだわりのある園芸作物や産業技術を生み出しました。また、「よさこい祭り」に代表される個性豊かな地域の文化を発展さ・ケてきました。こうした高知の良さを生かしながら、高齢者も子どもたちも、働き盛りの方々も、互いに心の絆を保ちつつ、将来に希望を持って暮らせる風土。これらが医工連携に取り組んでおられるBMFSAの年次大会開催地として素晴らしきご討議になると信じております。ご討議の後にはぜひお時間を取っていただきまして、高知の地で、日頃の疲れを癒していただければと思います。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

バイオメディカル・ファジィ・システム学会第29回年次大会
実行委員長 星野 孝総

日程・会場

開催期間:平成28年11月26日(土)、27日(日)
会場:高知工科大学 永国寺キャンパス
住所:高知県高知市永国寺町2番22号

http://www.kochi-tech.ac.jp/kut/about_KUT/access.html




連絡先

大会長:王 碩玉(高知工科大学)
実行委員長:星野 孝総(高知工科大学)
プログラム委員長:王 義娜(高知工科大学)
庶務委員長:瀋 博(高知工科大学)

bmfsa2016@bmfsa.org