お知らせ

開催の案内

開催挨拶

 2015年度のBMFSA年次大会は熊本市の東海大学熊本キャンパスで開催することになりました。東海大学は全国に8キャンパスを持ち、創立者松前重義の生誕地でもある熊本県には熊本キャンパス(基盤工学部、経営学部)と阿蘇キャンパス(農学部)があります。基盤工学部は、社会基盤を支える人材育成を目的に、医療系と情報工学系の学科で構成されており、地域における医工連携を課題の一つとしております。医工連携を先駆けて取り組んでいるBMFSAの年次大会開催地に選んでいただき厚く御礼申し上げます。
 今回の会場である東海大学熊本キャンパスは熊本市東部に位置し、国道や高速ICにも近く自動車交通の要所の一つです。2013年に新幹線が開通しており、JR熊本駅まで大阪から3時間程度、福岡から40分弱です。熊本駅で豊肥本線にお乗り換えいただき東海学園前駅でお降りください。熊本駅からは最短12分となります。大学構内に駅舎がありますので徒歩0分です。また航空機ご利用の場合、空港との無料シャトルタクシー発着駅の肥後大津駅から東海学園前駅まで最短19分となります。市の繁華街からですとバスもご利用いただけます(大学正門前のバス停まで約20分となります)。
 熊本市は政令指定都市であり、都市機能と自然環境そして歴史文化の調和が取れた中核都市です。少し足を延ばすと、阿蘇や天草をはじめとする自然豊かな保養地や、世界文化遺産認定の万田坑(荒尾)や三角港(三角)などの文化施設も点在しております。それぞれの地域には美味しい料理もたくさんございます。ご討議の後はぜひお時間をとっていただき、日頃の疲れを癒やしていただきたいと思っております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

バイオメディカル・ファジィ・システム学会第28回年次大会
大会長 石 岩



開催期間:平成27年11月21日(土)、22日(日)
会場:東海大学 熊本キャンパス
住所:熊本市渡鹿9−1−1

http://www.u-tokai.ac.jp/about/campus/kumamoto/

詳細な情報つきましては決まり次第本サイトにてお知らせいたします。


連絡先

大会長:石 岩(東海大学)
実行委員長:佐松 崇史(東海大学)
プログラム委員長:宮本 和典(九州女子大学)

bmfsa2015@bmfsa.org